ヲタビジブログ

このブログでは、社会人として頑張っているビジネスパーソン、そしてこれから活躍される学生さん… でありながらアニメや漫画が好き!というオタク向けに為になる情報をまとめていくブログです。 社会人として知っておくとイイコトや、オタクコンテンツについての情報の二刀流で記事にしていこうと思います。

無から有を創り出す

こんばんは、グレです

私、根っからのオタクで物心着く頃には漫画を読んでいたので、絵本より漫画を読んでた程です。

さて、漫画はゼロから物語や登場人物を創ります。
それって物凄い才能ですよね。

私は目が肥えてしまって、自分でイラストを描くと絶望してしまうのですが、時間を見つけてはコツコツと練習しています。

美術の本とかも読むようになりました!(読んでないで描け)絵って見たまま描くだけじゃなくて、技法を使う事で見たままでは無いけれど、それっぽくなる技もあるんですよね。
例えば、林檎を描く際に何となく丸にチョンとヘタを描く感じですが、丸みを出す為に下側に影を入れてあげると丸みを帯びます。言われてみれば当たり前なんですが、絵描きさんはこれらを無意識的に行えるので、様々な作品を創り上げることが出来るんですねー

ゼロから何かを創れる人に凄く憧れます。それは絵だけじゃなくても、文章だったり音楽、ビジネスなんかも素晴らしいですよね。

無から有を創り出す
そんなクリエイターにも憧れる、グレでした。