ヲタビジブログ

このブログでは、社会人として頑張っているビジネスパーソン、そしてこれから活躍される学生さん… でありながらアニメや漫画が好き!というオタク向けに為になる情報をまとめていくブログです。 社会人として知っておくとイイコトや、オタクコンテンツについての情報の二刀流で記事にしていこうと思います。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

〜お知らせ〜

こんばんは、グレです今日でブログを初めてから2週間経ちました。早いですね。 今回で1度充電期間って事でブログの更新を止めます。ひとまず闇雲に思いつくままに書いていたのですが、アウトプットにはなりましたが、これと言って結果に繋がった感じがしない…

無から有を創り出す

こんばんは、グレです私、根っからのオタクで物心着く頃には漫画を読んでいたので、絵本より漫画を読んでた程です。さて、漫画はゼロから物語や登場人物を創ります。 それって物凄い才能ですよね。私は目が肥えてしまって、自分でイラストを描くと絶望してし…

メンタルボロボロ

今日は何も考えつかないグレです。正解を選ぶ、選び続けるってきっと誰も出来ないことだけど、正答率は高くしたいよね…

尊敬できる生き様

こんばんは、グレです 今回も少し短めで殴り書きこれなら書かない方がいいかもだけど、継続させるというのも1つ目標なので、どんな時でも書けるようにしましょう。今の時代、勉強の方法がインターネットを使う事によって仕方が変わりました。 私は普段、通勤…

本棚からわかるその人の人物像

こんばんは、グレです 今日はちょっと短め皆さんは本を読まれますか?読む本は人によって全然異なりますので、本棚を見ればその人の性格がよくわかると言われてますね。まぁ、最近は電子書籍で買ったり、Kindle Unlimitedを利用したりで形には残ってませんが…

宗教という考え方

こんばんは、グレです さて、今回は宗教です。日本で宗教と聞くとあまりいいイメージが無さそうですが、世界規模で見れば宗教の価値観はとても重要なものです。我々が生きている2021年はキリスト誕生から2021年経った事を表してますよね。日本は更に前から存…

教養は学びの基礎

こんばんは、グレです 今回は教養について教養と聞いて何を想像しますか? 私は当初、学校でやるような授業なんかを想像しました。 数学なんかはもう覚えてないですし、英語もHelloとかYesくらいしかわかりません。だから、私は教養が無いんだなーっと思って…

コンスタントに努力を積み重ねる

こんにちは、グレです。 ブログを初めてから1週間が経ちました。早いですね。 今は思いつくまま、文書を羅列させて、思っている事、最近知った事なんかを文章(なのか?)にしています。始めた当初はコンスタントに文章を書き続ける事は無理なんじゃないかと…