ヲタビジブログ

このブログでは、社会人として頑張っているビジネスパーソン、そしてこれから活躍される学生さん… でありながらアニメや漫画が好き!というオタク向けに為になる情報をまとめていくブログです。 社会人として知っておくとイイコトや、オタクコンテンツについての情報の二刀流で記事にしていこうと思います。

〜お知らせ〜

こんばんは、グレです今日でブログを初めてから2週間経ちました。早いですね。 今回で1度充電期間って事でブログの更新を止めます。ひとまず闇雲に思いつくままに書いていたのですが、アウトプットにはなりましたが、これと言って結果に繋がった感じがしない…

無から有を創り出す

こんばんは、グレです私、根っからのオタクで物心着く頃には漫画を読んでいたので、絵本より漫画を読んでた程です。さて、漫画はゼロから物語や登場人物を創ります。 それって物凄い才能ですよね。私は目が肥えてしまって、自分でイラストを描くと絶望してし…

メンタルボロボロ

今日は何も考えつかないグレです。正解を選ぶ、選び続けるってきっと誰も出来ないことだけど、正答率は高くしたいよね…

尊敬できる生き様

こんばんは、グレです 今回も少し短めで殴り書きこれなら書かない方がいいかもだけど、継続させるというのも1つ目標なので、どんな時でも書けるようにしましょう。今の時代、勉強の方法がインターネットを使う事によって仕方が変わりました。 私は普段、通勤…

本棚からわかるその人の人物像

こんばんは、グレです 今日はちょっと短め皆さんは本を読まれますか?読む本は人によって全然異なりますので、本棚を見ればその人の性格がよくわかると言われてますね。まぁ、最近は電子書籍で買ったり、Kindle Unlimitedを利用したりで形には残ってませんが…

宗教という考え方

こんばんは、グレです さて、今回は宗教です。日本で宗教と聞くとあまりいいイメージが無さそうですが、世界規模で見れば宗教の価値観はとても重要なものです。我々が生きている2021年はキリスト誕生から2021年経った事を表してますよね。日本は更に前から存…

教養は学びの基礎

こんばんは、グレです 今回は教養について教養と聞いて何を想像しますか? 私は当初、学校でやるような授業なんかを想像しました。 数学なんかはもう覚えてないですし、英語もHelloとかYesくらいしかわかりません。だから、私は教養が無いんだなーっと思って…

コンスタントに努力を積み重ねる

こんにちは、グレです。 ブログを初めてから1週間が経ちました。早いですね。 今は思いつくまま、文書を羅列させて、思っている事、最近知った事なんかを文章(なのか?)にしています。始めた当初はコンスタントに文章を書き続ける事は無理なんじゃないかと…

誰でも訪れる最後の瞬間

こんばんはー、グレです。 今回は死についてです。 ちょっと暗めなテーマではありますが、我々が生きている以上、最後に訪れる瞬間です。死って怖いですよね。私は将来、寿命が尽きて死にたいところですが、いつどうなるかわかりませんよね… 特に持病とかあ…

声の大きい人が持つ人を動かす力

こんばんは、グレです。YouTubeとかってお決まりの挨拶みたいなのありますけど、ブログはサラッと始める方多いですよね。 そっちの方が主流なのかしら…?さて、最近お悩みの影響力。 私はまだまだミジンコレベルの影響力しかありません(ミジンコレベルくら…

日本人が創り上げた神社という空間

神社こんばんは、グレです。 私、神社って空間が好きなんですよね。神社にはそれぞれ神様が居て、祀られる経緯とかあって、地元の人達が信仰して神様が出来上がる、この流れは日本特有でしょう。故に、人が信じる数だけ神様が存在して、八百万の神と言われる…

マイホームを持つか持たぬか

お家について どうも、グレです 最近お金に纏わる本だとか、動画とか見てたりするんですが、口を揃えてマイホームは持たない方がいいと言われてますね。でっかい買い物ですし、ローンは何年もかかりますし、フットワークが重くなる原因にもなりそうです。 負…

AI技術が加速していく中で

シン・ニホン AI×データ時代における日本の再生と人材育成 2030年―すべてが「加速」する世界に備えよ この2冊の解説動画をサラタメさんのチャンネルで見ました やはり、今後伸びていく産業は間違いなくAIによるデータ社会。 ホントにドラえもん出来そうです…

友達というか仲間というか

こんばんわ、グレです。 今回は走り書きみたいになってしましますが、友達って良いですよね。 私にはいろんな友達がいますが、自分と考えていることが違ったらそのことについて教えてくれたり、与えてくれるものが多いんですよね。 私は起業を目指しています…

はじめまして!ヲタビジ

はじめまして ヲタビジブログへようこそ グレと申します。 このブログでは、社会人として頑張っているビジネスパーソン、そしてこれから活躍される学生さん… でありながらアニメや漫画が好き!というオタク向けに為になる情報をまとめていくブログです。 社…